1. HOME
  2. 事業案内
  3. 森林の解析/分析
  4. 地球を守る!森林でカーボンクレジットを作るプロジェクト

森林の解析/分析

森林の解析/分析

地球を守る!森林でカーボンクレジットを作るプロジェクト

目指すは2050年のカーボンニュートラル。政府も炭素税の準備をしていて、経済界ではGXリーグが誕生しました。そんな中、当社は森林を通じて環境を守る活動を展開しています。

具体的には、航空レーザーや衛星データを使って森林の状態をチェック。そのデータを基に、カーボンクレジットを作っています。さらに、このクレジットを買いたい企業とつなげ、二酸化炭素の削減に貢献しています。現在、20,000ヘクタール以上の森林と85万トンのCO2削減を目指す企業と協力しています。

しかも、当社のテクノロジーはコストも抑えられる優れもの。ドローンや3D地図作成システム「Digital Forest」を使い、効率的かつ正確なモニタリングを行っています。

また、木が無くならないように、定期的に森林の健康状態を調査。当社独自の「TreeScope」と「ForestView」システムで、誰でもその情報を確認できます。

最後に、プロジェクトがうまく進んでいるか確認しながら、SDGsやESGに貢献する情報も提供。質の高いカーボンクレジットを提供するために、継続的なチェックを行っています。

このような当社の活動を通じて、地球の未来を一緒に守りませんか?(主なプロジェクト例)